EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2013年5月25日土曜日

熱気につつまれました

本日の相模原店試聴会、吉祥寺のJAZZ喫茶「MEG」のオーナーでもあり
Jazz評論家の寺島靖国氏をお迎えして、アバンギャルドのDUO & FINOで聴く
寺島Jazzワールドを堪能していただきました。

CDを作る時のマスタリングの違いについても実際の音源を使って聞き比べ。
皆さん好みが分かれるようですが、マスタリングの重要さを改めてわかって
いただけたのではないでしょうか?
とにかく、圧倒的な音のせいもあって、室内はかなりの熱気に包まれており
クーラーはもはや無意味状態でした。(^_^;)

今日のシステムは・・・
avantgarde(アヴァンギャルド)のDUO G2 & UNO FINO
ESOTERIC(エソテリック)のK-01, G-01, P-02, A-02
パンチがあってスピード感あり、そして切れがあり、とてもJazz向きです。

試聴会後は、寺島レコードのCD&LPの即売会。
ご自宅でもたっぷりと寺島Jazzをお楽しみいただきたいと思います。

吉祥寺のJazz喫茶「MEG」でも色々なイベントを行っておりますので
是非チェックしてみて下さいね。
http://www.meg-jazz.com/

寺島さん、本当にお忙しい中ありがとうございました。

今日は一日JAZZに浸りまくりです。