EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2016年6月27日月曜日

【展示デモ開始】 話題のメリディアン・オーディオのMQA対応製品 Explorer2試聴できます。

MQA  (Master Quality Authenticated) 』 
という新たなフォーマットに対応した機器が登場しました。
(既にポータブルのONKYO DP-X1やPioneer XDP-100R-K、Mytek Digital Brooklyn DAC/PREAMP が対応機器として出ています。)

当店では、開発元であるメリディアン社の
ポータブルヘッドフォンアンプ 『 Explorer2 』 を
展示デモ開始しました。


EXPLORER 2


一番左のインジケーターが青色に点灯した状態で

MQA再生が出来ているとのことです。

※再生ソフト側では、44.1kHz 24bit 等の表示になる模様

このフォーマットの最大の特長は、ファイルサイズが少なくなるところ

※上記は、輸入代理店推奨のノルウェーの配信サイトのサンプルデータ

もちろん音質も向上しています。



※e-onkyoサイトより抜粋。再生環境について

Explorer2はプリアウト(ステレオミニ)とヘッドフォン端子のいずれかで
試聴可能です。

ぜひお試しください。

藤沢店と相模原店で試聴会開催決定!(終了しました。)