EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2016年7月26日火曜日

お客様の試聴CDに癒されました

先日、ギターが好きなお得意様が試聴で聴いていたCDがとても良くて
ついお借りしてしまいました。

アコースティックギターの魅力がたっぷりと詰まったCDで、試聴室のB&W802D3で
試聴したのですが、部屋中に広がるアコースティックの弦の響きに癒されまくり。


トミー・エマニュエル/THE GUITAR MASTERY OF TOMMY EMMANUEL

オーストラリア出身のギターリストで、アコースティック・ギターの神様的存在。
シドニーオリンピックの開会式でも演奏を披露。
幼い頃から兄と共にギターを弾き、10歳でプロ並みだったとか。

私はギターの事は良くわかりませんが、聴いているとこんなに素敵な演奏が出来たら
本当に楽しいだろうな~と思ってしまいます。(まぁ無理でしょうが・・・)

というか、ギターを始めてみようかな・・・とさえ思わされたCDでした。

色々な奏法で弾いているのですが、本当にギター1本で弾いているのか?と思う位。
まさに「楽団ひとり」という感じです。

CDは豪華2枚組で、優しいメロディーやら、軽快な感じや、ノリノリな感じのビートを
刻んだ曲やら、とにかくギターの魅力が満載でした。

ギターが好きな人にはたまらないCDだと思います。

youtubeに彼の演奏が色々とアップされていますので、是非ご覧になってみて下さい。

あ~目の前で演奏を見てみたいーーー!



    『THE GUITAR MASTERY OF TOMMY EMMANUEL』/トミー・エマニュエル