EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2017年1月21日土曜日

今日は、ONKYO 70周年記念モデル・スピーカー「SC-3」の試聴会です!


ONKYOが15年ぶりに、本格的なホーンを使った2wayブックシェルフ型スピーカー「Scepter」の名前を復活させました!

Scepter(セプター)と聞いて頭に浮かぶのは、「GS-1(Grand Scepter)」です。
グランドセプター GS-1は、1984年にONKYOがメーカーの「顔」として売り出した、Wウーファーを搭載した2ウェイ・オールホーン型スピーカーシステムで、再生周波数帯域は、2wayでありながら「20-20,000Hz」と非常に広く、一本100万円の当時としては破格で重量も一本が117kgと超重量級のスピーカーでした。

今回、再度復活を望む声が大きい中で、新たに「Scepter」シリーズを復活させました。

MDFの削り出しのエンクロージャーを贅沢に使い、繊細な高域を再生する楕円型ホーンツィーターと、強度が強く反応が速いパルプ素材のユニットを使い、中低域に厚みをもたせたスピーカーとなってます。

今日は、ONKYOのセパレートアンプとネットワークプレーヤー、そしてラックスマンの900シリーズを使って「SC-3」の魅力に迫ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ