EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2017年7月23日日曜日

【展示機導入】Pro-ject アナログプレーヤー The CLASSIC

 ももちろん大事ですが、見て・触ってワクワクする製品
大好きな、オーディオスクェア相模原店の杉村です。


オーストリアのブランド、Pro-jectの新製品、
「The Classic」
展示導入しました!

ぱっと見はシンプルで落ち着いた佇まいで、
これはインテリアとしても主張しすぎず存在感を放ってくれそうな
カッコイイプレーヤーですねぇ。


シンプルに見えて秘密があるのがさすがPro-jectですね!
その秘密がこちらです!

カッチョイイ①ボディー



プラッターを乗せるサブプラッター、アームが付いている部分(シルバー)と
土台が別になっていて、黒い球体の部品に乗っかることで、
制振して音質を高める構造になっていますね。

カッチョイイ②ツヤツヤ~
ターンテーブルシートをはずすとこんなにもつやっつやです。

カッチョイイ③ベルトドライブ
ベルトのこんな細部にもロゴが入っているところがカッコイイです。
お洒落な人って、靴下など見えないところもおしゃれですよね。
それと一緒ですかね。え、違います?(笑)

45回転と33回転の切り替えは、プラッターをわざわざ外して、
プーリーのところでベルトの架け替えをしなければなりません。
利便性はないですけど、カッコイイですね。

カッチョイイ④カーボンのトーンアーム


この黒いストレートアーム、よく見たらカーボンでできているんですねぇ
インサイドフォースキャンセラーは重りを細いテグスで釣って調整
しております。これもまた、シンプルな造りですねぇ。
このThe CLASSIC、シンプルなかっこよさを求めたがために、
ウエイトに一切目盛りがありません。
針圧調整は、針圧計でおこなうべし



一味違うレコードプレーヤーが欲しい!
オーディオ以外のインテリアにもこだわっているというお客様!
愛聴盤をお持ちになっての試聴のご来店、お待ちしております!

〈The CLASSIC〉
9インチ・アルミ/カーボントーンアーム
TPE素材採用、サブ・シャーシ構造
VTA、アジマス調整可能
ベルトドライブ式
適合カートリッジ自重7.0~14.0g
高さ131mm×幅460mm×奥行き351mm
重量10.2kg
付属品:電源アダプター、ダストカバー、フォノケーブル
※カートリッジは付属しません。

オーディオスクェア相模原店
042-730-1326
神奈川県相模原市中央区横山1-1-1
ノジマ相模原本店内
メールアドレス:audio-square110@nojima.co.jp